もみじの記事

まだまだ暑いけど頑張りましょう

2024/09/25

 

今年も暑かったですね(;”∀”)  もみじ看護師 佐藤です

若いころダイビングにはまりマンタに会いに石垣に訪れたのは25年前

知人が定年退職後石垣島に帰ってから、沖縄や自宅周辺の写真を送ってくれました。

川平にマンタスクランブルといマンタがホバリングしているスポットがあり感動したのを覚えてます

ダイビングの後に食べるソーキそばは格別だったなぁ・・なんて思い出しました   

自宅の庭にいるシーサーでしょうか? 謎です・・           

娘はオカリナじゃない?

でも木にいるのは、おしゃれです

屋根や門の上だけじゃないんですね

 

写真を見ていたら、急に沖縄料理を食べたい!

沖縄や石垣に思いをはせてパパイヤイリチーを作りました

パパイヤは厚木の夢見市で購入

作り方はクックパッド。美味しくできました。

知人に報告をしたところ・・・

庭に普通にパパイヤは自生しているようです