スタッフブログ

お花を眺めるひとときを…。

2022年2月21日

ご無沙汰しています。

今日は私が訪問させて頂いているY様のご主人が大切に育てている梅の花をご紹介させていただきます。

DSC_0283

DSC_0281

Y様とはもう4年以上のお付き合いになります。
訪問時はY様と車椅子にすわって、ご主人が丁寧に手入れされているお庭のお花や木を眺めています。
この時間は私にとって、大好きな時間です。
お庭の花や鳥をみると、不思議と会話も弾み、笑顔になるY様です。
そんなY様を見ると私も笑顔になってしまいます。

最近、世の中は暗いニュースがたくさんあります。
家の中も暗くならないように、私は切り花を買って部屋に飾ってみることにしました。

DSC_0284

きれいな花を眺め、育てているとちょっと心が穏やかになるような気がします。
みなさんも、きれいな花を眺めてみてはいかがでしょうか?
外は少しづつ春がやってきていますよ。